sunumizu

Netflixや海外ドラマの紹介などについて書いてます

Skins 1st generation

こんにちは

今回紹介する作品は、

 

Skins

 

f:id:ironey:20180622182813j:image

 

私が最近ハマってるイギリスのドラマです

たぶん海外ドラマ好きな人は名前ぐらい聞いたことあるんじゃないかなと思います

 

2007年から2013年まで放送していて全部で7シリーズもある人気作品です

大体のイギリス人なら知ってるって言われるぐらい有名な作品みたいです

この作品出身の俳優/女優は、今でも有名な人たちが本当に多い

 

Skinsは、いわゆるティーン向けのドラマ

ドラッグにセックスに恋愛、家庭問題、死、友情などなど出てくる作品でイギリスの10代のリアルを描いてるらしいです

本当にイギリスの若者がこんなんだったらやばいと思うけど...笑

特定の主人公ってのはいなくて一話ごとに誰かにスポットを当てて話は進んでいきます

 

7シーズン続いちゃもうティーンじゃなくね?って思うかもしれませんが、このドラマでは高校卒業を機に世代交代しちゃうんです

だから好きなキャラは基本2シーズンで見れなくるという悲しい最後が....

 

7シーズンありますが、私はシーズン1.2しか観てないです

3以降もそのうち見たいんですが、今はまだ余韻に浸っときます

 

シーズン1と2 が1st generation

シーズン3と4が 2nd generation

シーズン5と6が 3rd generation

シーズン7ではシーズン1〜6までの人気?だったキャラクターが大人になって出てくるみたいです

 

1st generationのメンバーはこの子達です

 

トニー

f:id:ironey:20180622185345j:image

 

1st generationでの主人公らしいです

性格は、まじでくそ

けど、頭がいいというか要領がいい

シーズン1 1話では親友のシドの童貞喪失を企む

ミシェルと付き合ってるのに、女遊びもするし人を傷つけることも平気でする

 

X-MENやマッドマックスに出演したニコラス・ホルトが演じています

 

シド

f:id:ironey:20180622191251j:image

 

私が一番好きなキャラクター

トニーの彼女で友達のミシェルのことが昔から好き

隠せてると思ってるけど、ミシェルを含めみんな知ってる

誰にでも優しい童貞

キャシーに好かれてるけど嫌そう

彼こそが1st generationの真の主人公(だと思ってる)

 

シドを演じてるマイク・ベイリーは、2013年に役者をやめて今じゃロンドンでビジネスマン

演劇の先生もしてるとか

 

ミシェル

f:id:ironey:20180622191941p:image

 

トニーの彼女で友情より彼氏派

母子家庭でお母さんは、建築家ぽい

お母さんは、再婚と離婚を繰り返してうんざりしてる

キャシーとは従姉妹

 

ミシェル役のエイプリル・ピアソンは、日本未公開のイギリス映画中心に女優業を続けているみたいです

 

キャシー

f:id:ironey:20180622193056j:image

 

拒食症で入退院を繰り返している

お母さんと熱々のお父さんは、画家で幼い弟がいる

繊細でちょっと不思議ちゃん

シドと寝るためにミシェルに呼ばれる

シドのことが好き

シーズン7に再登場します

 

ゲーム・オブ・スローンズやゴット・ヘルプ・ザ・ガールなどに出演しているハンナ・マリーが演じてます

 

ジャル

f:id:ironey:20180622200813j:image

 

クラリネット奏者

ミシェルとは親友でみんなのお母さん的な存在

お兄ちゃん2人とお父さんと暮らしている

お父さんはラッパー?でお母さんは幼い頃に出て行って以来会ってない

シーズン2では、まさかのお前が...って展開に

 

ジャル役のラリッサ・ウィルソンは、今は女優業を引退してるみたいです

 

クリス

f:id:ironey:20180622201711j:image

 

一言で言えばヤク中

バイアグラ飲んでるし金魚にもドラッグをあげてる

母子家庭だけど、そのお母さんも...

心理学の先生、アンジーに片思いしてる

シーズン2ではまさかの展開に...

 

ゲーム・オブ・スローンズにも出演していたジョー・デンプシーが演じてます

 

アンワール

f:id:ironey:20180624150345j:image

 

お調子者のイスラム教徒

だけど本人は、お酒も飲むしセックスもしたい

一応礼服来て毎日お祈りはしてる

マキシー とは親友

お父さんもお母さんもいい人

 

スラムドッグ$ミリオネアやLIONで主演を務めたデーヴ・パテルが演じました

因みに私は、LIONを見てデーヴの演じてる作品が他にも見たいと思ってskinsを見始めました笑

 

マキシー 

f:id:ironey:20180624151552j:image

 

ダンサーになることが夢

すごい絵が上手だし歌も上手いし

芸術に関してはピカイチだと思う

ゲイだけどそのことについてオープン

私の中で一番高校生らしいキャラ

 

マキシー を演じたミッチー・ヒューワーは、あまり目立った役ではないですが俳優業を続けてるみたいです

 

エフィー

f:id:ironey:20180624152715p:image

 

トニーの妹

昼は大人しい女の子で全然喋らないけど、実は夜遊びしまくってる

シーズン1と2では、あまり出てこないけど出てきたらいい仕事する

特にシーズン2の役所はめっちゃくちゃ重要

お兄ちゃん達よりも考え方が大人

シーズン3と4では彼女が主人公になって話が進んでいきます

シーズン7で彼女も再登場します

 

メイズ・ランナーシリーズやパイレーツオブカリビアン5に出演したカヤ・スコデラリオが出演

 

 

他にも端役で色んな役者が出てきますが彼ら彼女らも本当にこの人見たことある!って人もちらほらいます

洋画や海外ドラマが好きな人はそういう点でも見てて楽しめるドラマじゃないかな

 

キャラクター設定がしっかりしてるので見てれば誰かに感情移入してしまうのがこのドラマの魅力かも

キャシーがシドに対する気持ちとか

シドがトニーやミシェルに対する憧れとか

アンワールとマキシー の友情とか

何かに依存しなくちゃいけないクリスとか

そういうのって誰もが経験したり悩んだりすることじゃないかなと

 

シーズン2は、少し重たい雰囲気になるけどそれが青春でキャラクター達が大人になるために必要だったんじゃないかな

クスッとするシーンもイラッとするシーンも泣けるシーンもすごい青春を味わえるドラマです笑

 

もし気になる!という人がいたらNetflixで視聴してみて下さい!

ここだけの話NetflixじゃなくてもYouTubeに日本語字幕付きで動画upしてる方もいるのでそこで見れます笑

 

もし見て面白かった人はコメントなりツイッターなりで感想教えて下さいね!

 

ではでは