sunumizu

Netflixや海外ドラマの紹介などについて書いてます

ロスト・ティーンエイジャー

 

紹介する一作目は、Netflixオリジナル作品

 

ロスト・ティーンエイジャー

 

f:id:ironey:20180618184059j:image

 

原題は、The Hollow

 

カナダが制作したSF作品

全10話で一話25分ぐらいなので見やすいです

 

お互いのことを知らない10代?の男女3人が目を覚ますと窓もドアもない部屋にとじ込まれているところから話は始まります

自分たちがどこにいるのか自分の名前すら分からない三人は、家に帰りたい一心で数々の試練を乗り超えていきます

一話目は、SAWぽい笑

 話が進むにつれて謎が解けていくのが面白いです

 

主要キャラについて簡単に紹介します

 

アダム

Image result for the hollow adam

 

リーダー的な存在

運動神経がめちゃくちゃよくて怪力の持ち主

カイとよく衝突する

 

ミラ

f:id:ironey:20180621114725j:image

 

アダムとカイの喧嘩には中立的な立場 

動物と話すことができる

 

カイ

f:id:ironey:20180621114956j:image

 

ビビリのくせに調子乗り

機械に関しては天才

彼のスーパーパワーは?

 

謎の男

f:id:ironey:20180622180316j:image

 

助けて!お願い!というと助けに来る謎の人物

その場から助けてはくれるけど、

大抵助けを求めると更に悪いことになる

 

 

その他にも色々なキャラクターが登場してきますが、ネタバレになっちゃうので見てからのお楽しみ

 

この話自体はたぶんハリウッド映画とかによくありそうだし、今後こういうのが現実に出てきそう

ていうか、もうあるのかな?

 

普通に暇つぶしで見始めましたけど、ストーリーがしっかりしてるので普通に楽しめました

私は英語音声・英語字幕で視聴してましたが、英語も基本わかりやすいので英語勉強中の人は英語で見てみるのも楽しいかもー

 

私は今二周目を吹き替えで見てます

Netflixの吹き替えって残念に思うことがおおいんですけど、アニメのせいか全く違和感なく見れます

 

よかったらみなさんも見てみてください

ではでは